そろそろスペシャル日和


9月も25日を過ぎました。

というわけで私的理由でスペシャルなものを作ろうと思いまして生地を取ってみました。
まぁBROOKWOODのトライアルカモフラージュALL TERRAINに一瞬似ているような気もしたが違うだろう。
ちゃんとした500D の生地だしそこそこ高いしそして流通があるのでトライアル物でいらなくなった
かなにかかなぁ
最近このてのALL TERRAINを謳っている迷彩が多くてわけわからない。

今回は私的理由なため売れるかどうかは一切考えないで面白いかどうかの判断ですのよ

面白ければ喜んでくれると思うのでこれでいいでしょ!
多分、大笑いするだろう。
形はメッセンジャーで行こう。

ウッドランドの500Dも良い感じなので一緒に作ろう。
他のカラーも一緒に作ろう
でもこの迷彩だろうなぁ

近日中に作るので出来たらあっぷします。

Taylor&Stonerのページ

広告

HONOR POINT RetentionWallet入荷 今度こそ間違わないぞ!

HONOR POINT RetentionWalletが入荷いたしました。
実はですね1回目に入荷したときはマルチカムがすぐ売れたんですよ。
で2回目はですねなぜかBLACKそして黒マルチ…
そして3回目はまたまたマルチから売れていくと言う
すべて、売れたほうを少なく取ると言う逆張り!

そこで僕は予想しました。
今回はマルチ、黒系、マルチ、と続いたので!
やっぱマルチでしょ!ということでマルチを多くとりましたが
結局黒マルチも取ってしまいました。

以下昨日のブログ
ひっぱるよぉ
写真がなくなってるがまぁ 良いだろう

というか売れるコヨーテを他の商品に使う予定だったバラにしてあるやつを
希望が多くてしかたなくまとめたらしい。

というわけでコヨーテは少ししかないけど入荷。
他は安定のFoliage Greenと1インチのみですが黒

ただねぇ妙にコヨーテの数が安定していないような気がする。
本来であれば1インチ用4個 1.5インチ用4個 2インチ用4個なはずだが多いような気がする
ばらして数そろえるか…面倒くさいからそのままにするか悩むところだ。 
まぁ少なくなってるわけではないんですから良いんですけど
ザ!アメリカンいえええええええええええぃですねぇ

詳しくは以下にてご確認ください。

https://wordpress.com/read/feeds/5057411/posts/1473933514

https://wordpress.com/read/feeds/5057411/posts/1350765044

Taylor&Stonerのページ

HONOR POINT WEBBING MANAGEMENT DEVICE ちょこっと入荷


というか売れるコヨーテを他の商品に使う予定だったバラにしてあるやつを
希望が多くてしかたなくまとめたらしい。

というわけでコヨーテは少ししかないけど入荷。
他は安定のFoliage Greenと1インチのみですが黒

ただねぇ妙にコヨーテの数が安定していないような気がする。
本来であれば1インチ用4個 1.5インチ用4個 2インチ用4個なはずだが多いような気がする
ばらして数そろえるか…面倒くさいからそのままにするか悩むところだ。 
まぁ少なくなってるわけではないんですから良いんですけど
ザ!アメリカンいえええええええええええぃですねぇ

詳しくは以下にてご確認ください。

https://wordpress.com/read/feeds/5057411/posts/1473933514

https://wordpress.com/read/feeds/5057411/posts/1350765044

Taylor&Stonerのページ

ランドールを発見


探し物をしていたらランドールのトラウトバードを発見
ランドールをはじめて知ったのは確か中学生のころ読んだ
キーウエストコネクションという小説だった。

シールのベトナム帰還兵復讐物で悪人を倒すとき最後はアタックサバイバル
を使うのですが厨房の僕にはドストライクで特殊部隊No1ナイフ=ランドールが
頭に刷り込まれたわけですよ。

しかもアタックサバイバルは小説の描写ではシールが使うのにはもってこいの
錆びない素材のサバイバルナイフみたいなぁ

もちろん当時は形なんて知りませんでしたよ。

その頃、WPPがナイフマガジンとか出し始めて雑誌を購入して
ようやくランドールの本質を知ると言うwww懐かしい時代だ。

時が過ぎリバーランズスルーイットを見てですね、フライフィッシングをやり始めたんでが
なんかさぁバックのフォールディングハンターとか使っているとしょぼい感じがするんですよ。
フライだけの話じゃないですけど趣味の世界特有な感じの負のオーラってやつですかねぇ。

でも、現地でさばいてヤマメや岩魚なんか塩焼きとかで食いたくなるじゃないですか
時代はバブル終盤!
憧れのランドールいけますねてきな感じでランドールにGOですよ。

一瞬アタックサバイバルに行こうかと思いましたが、やっぱトラウトバードっしょてきな。

でもさ、使えばすぐ酸化して全体的に黒っぽくなるし刃は研がなきゃまともに使えなかったし
便利な道具なはずだけど便利じゃない感じのメンテナンスがあっての愛着がわいた思い出のナイフですね。
もうさ嬉しくてシイラ釣り行ったときなんて一瞬でほんげぇぇぇぇぇだったし
海水は駄目だよって笑われたからね

不便な時代に戻ったつもりで久しぶりに手入れでもとしようかな

Taylor&Stonerのページ

フォームの話(バックパックのショルダーや背面に入っている)


誰も興味を持たないであろうフォームのお話
バックパックを作る際に一番原価が高くつく材料がこれ。
まぁ、ある程度の重量物背負うこと前提だと仕方がないというか良いのを使わないとまずいような気がする。
あとメッシュも高いのだがメッシュは使わなくてもOKな感じでもあるのでごまかせる。

現在5mmフォームを使っているのはこの前書いたのですが、なぜ5mmかというと
30L以下だとフィッティングが良い。これは本当
重いもの考えなくていいしね。
ぶっちゃけ入手も楽なの。

しかし重量物を入れることを前提にパックを作るとやっぱり背面は適度な硬さ
も必要だしショルダーパッドも適度な張りが必要。

理想は背面とショルダーストラップの硬さも厚さも変更して、特に
背面は物を入れるのである程度硬さがあったほうが良いため必然?とおもうのよ

ただねぇ海外製たくてこーめーかーのように10mmが普通なごつすぎてもかさばるんですよねぇ実際。
でぎりぎり(張りのかんじや厚さ)いい感じのだった8mm(写真下2枚)を使おうかなって
サンプルから選んでサンプルシートを買ったわけです。

それで問題があって問題じゃないんですけど。
白は一般的なバックパックに使われるフォーム。
でグレーは低反発モデル(もちろん高いよ)

低反発ブルジョアモデルって使ったときないなというか触った感じもねぇ
良いけど使って確認出来てないので使いたい…
誰が人身御供になってくれ。
一番向いているのはライフルスリングのショルダーパッドじゃないかと思うんだが
それほど厚くなくフィッティングがよくそこそこの重量物をやさしい負担でOKみたいなぁ
いがいなところだとモモにつけるパネルとかね!
もちろんバックパックのショルダーにも確実にOKっていうかそのものだし。

写真に出ている白の厚い奴はランドセルの背面などに使う16mmこれもいいのよ。
と言っても通常のバックパックには厚すぎて不向きだけど
100L前後のバックパックなどで重量物を運ぶ際や重機関銃などの重量系の
追加のショルダーパッドとかで使ったらたぶん最強!
もうね重量で強制的に体に優しくフィットしますからねこっちはwww

で残りは低反発モデル10mmたぶんねこれ、
僕の想像なんだけど8mmでも問題ないんじゃなかろうかと思うんだよね
まぁ、あれだ、なんだ、こんだ、それだ。
低反発モデルは8mmと10mmがあまり変わらないように思える。
違いが良くわからないなんて俺もまだまだ青いなぁ

Taylor&Stonerのページ

NEW YORK MESSENGER(HIGH SPEED ADJUSTABLE CUSTOM)


いえーい!見たことの有る感じの商品のような気がするが…

しょうがないよ、使いやすいバックのサイズにすると
同じような大きさになるもんね。

作っていたらたまたまこの形になってしまっただけで
名前もなんとなく似てしまったがありがちな名前だからそんなもんだろう。
すごい優れてるんだろうな似てしまったもとのバッグ。

フラップの開閉はミルスペックベルクロにて

しかもショルダーストラップが全く違う!
なんたって1.5インチ ハイスピードアジャスタブル機能付き!
見たことの有る感じの機能のような気がするが…

この機能はユーチューブでお見せしようと思いましたが
1インチのバージョンがライフルスリングですでにあるためやめておいたほうが無難と判断しました。
まぁバックルとウェビングの単なる組み合わせなのでセーフでしょう。
アメリカのタクティカルギアメーカーが高い金出してわざわざ日本で意匠権
(になるのかな?)とってるわけねーしな。

¥8,600-税別

他のカラーも作りたいのですが1.5インチのウェビングないため作れません。
さぁウェビング仕入れしないとね。

リスペクトばんざーーーーい

Taylor&Stonerのページ

2DAYS ACHAULTパックって名前、他に候補がなかったんだろうか?


一瞬3day アサルトっぽく見えたと言うお客様もいたようですがwww

違います。
ものすごーく違います。

そもそもあの形にするのはバックパック2個作るようなものですからね。

最強系実物黒迷彩のクレイプレシジョン社製
ブラック マルチカムやっぱこの迷彩がなきゃミーハー系は駄目でしょ。
ということで作りました。

もちろん最大限まで下げるとケツが隠れますwww

価格はマルチカムなので税別¥9,600-です。
がけっこう高く見えます

Taylor&Stonerのページ