ABUとMARPATのサイズMRのゴアテックスジャケットってでかいよね


ABUとMARPATウッドランド各新品サイズMRゴアが最後に残りました。
悲しいかな生娘なのに多分行き遅れです。
誰かお嫁さんにもらってくれませんか?
タグつき新品¥19,800-

Taylor&Stonerのページ

広告

KRYPTEK TYPHONのNAZが入荷した。 そういえばHONOR POINT NAZ PACKの大きさを説明していない。


と言うわけでお洒落迷彩カテゴリーに入れら普段使いにほとんど違和感の無い
BLACK MULTICAMとKRYPTEK TYPHONが出揃ったわけですがこの迷彩がガチな迷彩というの
面白いって言えば面白いです。
かつてこの様なストリートでの使用で違和感の無い迷彩があったでしょうか…

本題は大きさの比較ですが商品の金額的に検討できる範囲で言えばこのあたり
容量は物を詰め込んで確認してみたら同じくらいのMYSTERYRANCH のアーバンアサルト
ミリタリーテイストを含みお洒落な感じで使いやすいサイズで重なります。
ぶっちぎりで知名度はMYSTERYRANCHのほうが高いですけどね。
使っている材料もほぼ同じだし用途も同方向みてるのであとは形とか生産国だとか。


見かけはこんな感じ。
アーバンのほうが長くて細いので身長が高い人で商品を悩むのであったらアーバンがいいかも
ってその理由は下記で。
人の好みなので純粋に形ですよね外側についているポケット数もたいして変わらないし。
オムスビ形のオーソドックスなスタイルで人とは違うのを探して何それ?
とかいわれたい人はNAZパックをお勧め。
メードインUSAでミリタリー系ってぶっちゃけ所有欲を満たしてくれるしね。
まぁ今までホナーポイントはちょっと日本人の趣向にはって思うところもあったしので
ここまでしてくれるとばんばんお薦め出来ますよ。


サイドビューになります。
先程言った身長が高い人の理由がよくわかる写真です。
MYSTERY RANCHは下から出るウェッビングを多少上に上げることでフィッティングを確保しようとしています。長いと背中のカーブのフィッティングがうまくいかないんですよね。まぁ基本アメリカ人向け設計だしね、微妙に尻のカーブにパックのエンドがあたってこすれるんですよ。
フューチュラヨークならサイズとか選べるしフィッティングしやすいんですけどね
このてのサイズならSMALLのフューチュラヨークでほとんどOKとはいってもアーバンはフューチュラヨーク選べないので形と色で選んでください。実際の話このサイズで重いものを持つわけではないのでまったく問題ないと思います。
話は変わりますが当店のUSA製のASAPは上記の理由でSMALLです。
NAZパックは試したいと言っていってもここしか出来ないのが問題ですよね。
見てわかるようにショルダーストラップを日本オリジナルにしているためフィッティングはいいですよ。

こんな感じで比較をしてみるとMYSTERY RANCHの基本設計やデザインの良さも再発見できるしNAZパックの良いところも発見できるので嬉しいですよね。

追伸:同じ感じでカリマーSFのDelta25も比較してみたけど色々な意味で比較対象じゃなかった
わざわざ言う必要もないんだけど…どうしても言いたかった

Taylor&Stonerのページ

MYSTRY RANCH LAPTOPCASE

ミステリーランチの17インチ用ノートブックカバーです。


大は小を兼ねると思い17インチも仕入れていたのですが大きすぎるとバックパックに入らない…
小を兼ねて無いじゃん。
そもそも17インチのラップトップってイメージとして大きさが思いつかなかったんですよね。
というわけで17インチ用30cm/43cmのみ在庫があります。
現在はカタログ落ちしていますので探している方がいらっしゃいましたらぜひ

税別¥7,500-

Taylor&Stonerのページ

MYSTERY RANCH のライフルスリングを電話で説明しようと努力したが 無理だった。

まずは前回のミステリーランチのQUICK DRAW RIFLE SLINGのお話

ミステリーランチのオフィシャルの写真がバックパックを使用しているので
わかりやすくアーマーにつけてみました。
と思ったんですが,僕ライフルとか無いので傘で代用します


上記写真の赤丸の部分でライフルを固定します。
1:専用のバックルで1インチまでのウェッビングに固定
(最後の写真に固定部分あります)
2:ライフルホルダーでライフルのストック等を前に行かないように固定します。
(固定器具はモールやベルト等に通してお好きな場所に固定してください)
3:ライフルを吊っているだけ
これで三点固定が出来ますので両手が使えるようになります。


こんな感じで固定できます。


この専用バックルでお好きな場所で留めてください。
1インチまででしたら問題なく留まります。


で一番の特徴のマグネット式のクイックリリースバックルですが写真だと感動が伝わらないので動画にしてみました。

税別¥9,500-
Taylor&Stonerのページ

HONOR POINT USA NAZ PACK 入荷2


ショルダーストラップは日本向けのショートタイプ
長さはミスラン1デイアサルトと同じくらいになります。
容量は全面の返しの部分を大きく膨らませることが出来るので
20Lオーバーの容量は可能だと思いますが、そこまで使わないでしょ。
背面のストッパーの役割をする刺繍はNAZと書いてありんす。
ドリンクホルダーにもなるサイドポケットは付いていませんが
モールにお好きなポーチをつけていただき対応可能

素材なのですがミリタリーパックとしてわかりやすいメーカーと比較しましょう。
ジッパーに使われているYKKはミスランのUSモデルと同じ
メイン素材はコーデュラで軍用のダイド500D(商品によっては違います)
ウェッビングはMIL-W-17337
ちょとまて…素材はほぼミスランと同じなんだね。
確かにミルスペックで作れば同じになるよね。
それじゃバックルは何かな?
さすがにミスランと同じじゃないと思ったけど
予想では全てITW…外れました。ナショナルモールディングかITWかよ
そして部分的にITWの小物使用これまた一緒か
多分糸もA&EとかFilTecだろうから同じだろうなと!
いや違う箇所はあるんです。
ほとんどのメーカーはベルクロにモヘアタイプを使うんですが
NAZパックのベルクロは最新ONE-WRAPのミリタリーカラーを使用。
これくらいか?

中身はこんな感じです。15.5のラップトップは入ります。
ポケットのカバーをモール仕様にして利便をはかっています。
主観で言わせていただければ女性に嫌われない軍用仕様って感じです。
もろミリタリー好きなお洒落さん向けですね

HONOR POINT NAZ PACK MADE IN USA Japan Custom
ソリッドカラー税抜き¥24,800-
迷彩カラー税抜き¥25,800-

Taylor&Stonerのページ

HONOR POINT USA NAZ PACK 入荷



NAZ PACK入荷したしました。
ジッパーはミスランのアメリカモデルと同じ止水ジッパーを使っています。
外側には二つのポケットがありメインコンパートメント内にはモーリーパネルが付いています。

というか直接見るとものすごいかっこよいはずなのですが…
僕の写真の表現力が足りないためたぶんこのパックの魅力の十分の一も伝わってないと思います。

もろセンスの良いほうのアメリカンデザインでMADE IN USA
明日には詳しい写真をあげます。

たぶん25000円前後だと思います。

Taylor&Stonerのページ

HONOR POINT USA NAZパックが明日入荷します


HONOR POINTの新型バックパックがスムーズに通関しませんでしたが
明日水曜日なのに入荷するのでとりあえず明日は荷物を受け取るために,たぶん1時頃~荷物が届きブログをあげるまで店にいます。(写真はFBのメーカーより)

インボイスの数と箱に入っている実数が違うということで税関に…
数量が多く入っていればラッキーですが理由は数が少ないとの事
思った以上に税関は仕事をしているんだなと思いました。
2箱で送ってきている可能性も排除できませんが1箱は留めおかれていたので
残りが一緒ってことは…

写真はメーカーのFBから借用してきましたがUSモデルはショルダーストラップが
長いので日本仕様(平均で38インチ胸囲)に特注してあります。
入荷しましたら入荷カラーをブログにて御紹介させていただきます。

写真を見る限りMADE IN USAでこのスタイルはいいじゃないと思いますが
実物が日本人の感性にあうスタイルだと今後気合入れて注文するのになぁと思います。

Taylor&Stonerのページ