SNUGPAKの中古品

表題通りなのですがいっぱいあります。
新品同様から使用感ありまで

価格は物によりますが¥3,000-から新品同様ブリザードの¥19800-までですが
結構あるので価格は交渉してみてください。
実務で使う分には申し分ないと思います。

Taylor&Stonerのページ

広告

臨時休業のおしらせ

お客様各位 拝啓 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。 さて、このたび、当店では誠に勝手ながらイベント参加のため、下記のとおり臨時の休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。 当日は大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
敬具. 記. 1.臨時休業日 2017年12月10日(日曜日)

テーラーアンドストーナー
よこた

ジョンカーバーのLegacy A3黒 再入荷


思ったよりも早く入荷してきたわけですが
やっぱり1000DにMOLLE無しっていいわぁ

もともとの仕様が1000DでMOLLE無しだからしっくり来るのはあたりまえですけどね。
このA3もともとイーグルインダストリーズのあったミズーリ州の同じ場所で生産されているわけでして
しかも当時の社長のジョンカーバーがまんま社長として指揮して作っていると…
場所も同じ社長も同じということは作っている人たちもそのままなんだろうなと。

デイナデザインやマウンテンスミスのように会社の経営者が変わると
どうしても昔はぁ見たいな感じで言われてしまいますからね。
それでミステリーランチやキファルみたいにこれが本筋だよねみたいな。
まあもともとの経営者が当時からのコンセプトやこだわりもって新しいブランド
作ってるわけなんでそれは強いですよ、ブランドだけ買い取ったって彼らのコンセプトやこだわりまで
わからなければそんなもんなのかなって思うわけなんです。

僕なんかも当時のイーグルはこうだったよねぇなんて話をしますが
基本カンピン装備製作一部門になってしまった現在それを望むのは無理だったのかもしれませんね。

イーグルの血統として1番はファーストスピアなんでしょうけど
やっぱり僕らみたいな懐古趣味てきな人間からすると
ジョンカーバーが指揮してるからイーグルインダストリーなんですよね。
A3 レガシーはそのジョンカーバーが再度指揮して同じ場所(ここ肝心)で作られることに
いきそうなくらい感動をおぼえるわけです。

でジョンカーバーからメール来まして
If you ever have a problem, please let us know,
and we will take care of it NO CHARGE of course.
おっこれはライフタイムギャランティーのことじゃないか!
本人自らメールをくれるなんて、やっぱり最高だぜ!
だから本流本筋なんだよなぁ

\34,000-税別

Taylor&Stonerのページ

Police resources international製 Hurricane 4 Tornado フリース12月入荷

トルネードフリース12月分が再入荷しました。
今年度は最後の入荷となります。

以下前回の記事

サイズはSMALL,MEDIUM,LARGE各サイズ入荷しています。
フリースといえばフリースになるのでしょう、がウィンドストッパーを
裏面に使用していますのでアウターウェアーっぽく見えます。
しかしカタログ上ではミッドレイヤーとなります。

日本においてこれを普段使いでミッドレイヤーに使用したら最強でしょう。
でもアウターに着用しただけでも十分だと思われます。

もちろん寒冷地で使用することを前提にしていますので
グローブ着用対応しています。
袖口はライダースのようにジッパーで開閉するタイプ
そのため袖は通常服の欧米製よりも短くなっています。
袖口が親指の付け根にかかるような感じではなく手首くらいに収まる感じです。

入荷サイズはSサイズ、MサイズとLサイズとなります。
下の写真は参考までに各サイズ比較です

Sサイズは胸囲92cm前後Mサイズは胸囲が98cm前後、Lサイズは104cm位前後を参考にしてください。
ウィンドストッパー使ってるのでお勧めなのはやっぱりバイカーさんとか
釣りに行く方とかアウトドア全般ですね。
多少の雨ならはじいちゃうし暖かいし機能としての服で考えればかなり優れてます。

Police Resources International イギリス製

Taylor&Stonerのページ

350ドルもするBEYONDを取り寄せてみた


箱の中にはBEYONDステッカーとバーコード管理されている証明シール
多分バーコードリーダーで読み取れば形式サイズ等わかると思われます。
なので意味もなく白でがりがりがりーーと消しておこう。

で服に付く紙タグこちらにもバーコード管理タグですね。
こちらも白でがりがりがりーと消しておこう。

普通に買うと信頼できないとのことで取り寄せを頼まれたいじょう危険な場所はがりがりがりー
350ドルの商品を日本に輸入するとそれだけで¥50,000-こえたよ…たけーな


最新型は箱付きなのか!
バルク品は箱なんぞ付いていないだろうけど商品管理バーコードシールはついているようなきが
するなぁ。
あくまでも気がするだけだよ。

来年あたりバーコードつきも出回るのかなぁ?
バーコードリーダーで読み込んだ文字は内緒にしておくね!

Taylor&Stonerのページ

A3とMAP3500を色々比較してみる。


同じような容量の3Daysを比較してみる。
多くのファッションブランドに基本デザインを真似されいろいろ影響を与えたA3とアウトドアブランドが
作った商品を比較することがナンセンスなのはわかっていますが…

まずはフロントからメインコンパートメントとサブコンパートメントが2
収納の数に関しては同じですね。
ちなみにMAP3500はデイジーチェーンが付いているので何かをぶら下げたり出来ます。
A3はスパルタンで何も付いていない…あっベルクロかぁ


ではサイドではどうか?
MAP3500はドリンクホルダーが付いています。
そんな物は必要ない!という潔さはA3

コンプレッションウェッビングは5/8インチを使用しているMAP3500ですが
やっぱりさぁ1インチは必要だよねぇがA3
サイドに何でもくくりつけてやろうと考えているのはA3ですがサイドも
トップもエンドもウェッビング使ってくくりつけられるようにA3はなっていたりします。

でもサイドホルダーと細めのコンプレッションウェッビングで物固定できるしぃ
エンドに固定用のウェッビングつけとけばいいでしょがMAP3500


背面はぁぁぁぁ
えええええ背中が汚くなっちゃうジャン!
メッシュにしてあげようよぉがMAP3500
お前らがバックに合わせろザ!1000DがA3

容量が容量だしぃ腰ベルトもちゃんとしたやつがいいなぁ
そして取り外しも出来るみたいな感じでがMAP3500

お前ら漢だろこのくらいの重さでごつい腰ベルト必要ないべ?
でもある程度ホールドは出来るようにしてやるぜ!
しかも取り外しは出来るようにしてやるよ!がA3

で多少なりともヨークの調整が出来るのはもちろんMAP3500
体を合わせればいいじゃんがA3


さぁ次はメインコンパートメント!
ジッパーをフルで開けた状態で考えてください。

深く荷室を取っていて物を入れやすくしているのがわかるでしょ。
しかもはじめからアルミフレーム入りでハイドレーションと無線用のポケット
その心憎い感じの気遣いがMAP3500

物ぉ?がんがん入ればいいだろ?ええええ何言ってるの?
オレッチ軍用だぜぇ!
お前が気を使って入れれば問題ないだろ!がA3


メインサブコンパートメント

ペン?ノート?かぎ?小銭?サングラス?
もうぅ!ここに作っておいたよぉ!
惚れてまうがなぁがMAP3500

え?小物?そこに入れておきなよ!
使うかぁ?そんな小さなポケット!
オレッチ軍用だぜぇ!がA3

が、しかしMAP3500も軍用だという事実…


サブコンパートメント

これは同じようなものですがA3のほうがでかい!

とまぁ同じような容量なので比較してみましたがMAP3500のほうがあたりまえですが
民間のバックパックブランドの軍用品なので細かいところまで気を使っています。

A3に関しては軍用装備ブランドが軍用に特化して作られ他のブランドも基本デザインを
まねるくらいシンプルイズベストなデザインです。

いうなれば

スポーツも勉強も出来てクラスで人格者としてで信頼されているのがMAP3500
勉強は出来ないけどスポーツは抜群でちょっと不良だけれど信頼されるのがA3

かなぁ
A3って1000Dでデザインされたんだなぁって書いていて思いました。
A3の漢らしさを比較説明するとアウトドア系のパックを褒めるようになってしまいましたが
俺はA3が大好きだ!
でもMAP3500も好きだよ

何の参考にもならないので購入のアドバイスは出来ませんよ。
目的がはっきりしているのであればメールとかいただければ、
各々の特性については説明できます。

Taylor&Stonerのページ

KELTY MAP3500のデザートタンが入荷したよ

A3とほぼ同じ容量なんですよねこれ。
軍用なのでまぁスパルタンですし。
なにより使いやすい。
A3よりも最近じゃ(ここ10年くらいかな)露出が多いですし。
最近のミリタリー趣味にしている若い子なんかはA3よりもむしろ
3Daysパックといったらこっちかもしれない。

デザートタンのみ海軍用の別番号持ってたしね。

使いやすいよ確かにA3より使いやすい!いろいろ考えて作ってある。
購入して間違いないパックだと思います。

次で、ちと比較してみるか。

Taylor&Stonerのページ