HONOR POINT USAの新しいバックパックとショルダーストラップの話


HONOR POINTの新製品で20Lクラスの普段使いに便利なNAZバックパックが
ショットショー公開されたらしいですが月末から来月には日本モデルが入荷する予定です。
今までの製品ZOTシリーズや3DAYに関しては微妙に日本の市場とはずれがあり
ザ!アメリカンな感じでしたが今回の商品のNAZパックに関してはあらかじめ
日本向けの意見を踏まえて開発してもらっているのでUSモデルと若干仕様が違います。
でショルダーストラップの話になるわけです。

まずZOTシリーズですがこの形のショルダーストラップは日本ではイマイチ
一般的ではないような気がします。
まぁ目的がコンシールドキャリーだったりするので日本は無視で大丈夫!

で3DAYに関しては所有している方はなんとなく気が付いているとは思いますが…
ショルダーストラップが長い…
(上写真の黒マルチから出ているショルダーストラップ長いでしょ)
社長と飲んだとき背負う人間の平均予想胸囲を聞いたら42インチだって
と言うことで次に入ってくる新製品はショルダーストラップを
予想する平均胸囲38インチにダウンサイジングして日本人向けに
改良してもらっているタイプになります。パック自体の大きさは変わる予定はありません。


ちなみにイーグルとオナーポイント比べてみたよ
もちろん長いほうがオナーポイント

Taylor&Stonerのページ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s