A TACS FGのウインドブレーカー TAYLOR&STONER BLOG


ヨーロッパ製とホームページに乗せたA TACS FGのやつです。
メーカーだとライトウェイトウォータープルーフサマージャケット。
一番近いのは撥水性の高いウインドブレーカーかな?
迷彩は三ヶ月くらい使って放置して苔が生えた雑巾に色合いが似ている
と個人的に思うATACS FG!
山の中に放置していたら間違いなく気が付かないと思われます。

今からの時期がベストな感じだと思いましたので、
下にはタイトめの厚手フリースを着込んだ状態にしてみました。
デザインはタッドギアのソフトシェルに近いかな?
YKKのジッパーだったり実生地使ったり裏の縫い目にシームテープと
結構金がかかっています。
実生地使えば機能は同じなので軍服としては問題なくなるという
最近の流れですかね。
最近チェコのテ○○ックとかポーランドのヘリ○○とか東ヨーロッパは侮れない…

ちなみにこのメーカーサイズが欧米サイズの割には小さめですので
日本人には結構似合うかもしれません。
厚手のフリースはSサイズ上着のウインドブレーカーはMサイズを着せています。
防水が前提でフードも付いているのでデザイン上これなんでしょうが
微妙に襟が高いんです。

シームテープの裏側と肩ポケはこんな感じ。
凝ってるのよ…
シームテープの微妙な感じわかります?
むしろこの値段でシームテープ処理するほうが驚きですがね。
ベルクロにカバーつける感じが赤っぽいが気にしないように!
むしろショルダーポケットのベルクロのカバーを思いっきりはがしたら
生地裂けるだろと思うわけです…
この手の生地は縫うときに拠れるんですが気にしないで縫いきってる感が
たまらない。

希望な価格は¥12,800-

コヨーテ一色もあるのですが止水ジッパーがおんぼろなので上記の半額ってところです。

ソフトシェルな感じでコヨーテ色のepicウインドブレーカーって
この前国産で作ったなそういえば…

Taylor&Stonerのページ

コメントを残す

