装備用ミシンの糸 TAYLOR&STONER Blog


最近オリジナルで服とかを作ってもらいますがミシン用の糸も用途によって
違いますねぇ…太くて硬ければいいってわけじゃないのは理解できました。
でサイズ69と言うのは装備系に使うのにちょうど良いサイズだそうです。
まぁあれですよ69で思い出すのは普通あれじゃなくてこれでしょ!
ナイロンの69番で左からA&Eコヨーテタン,FilTechコヨーテ,A&Eタン499
,A&EオリーブグリーンそれでもってポリのA&Eカモフラージュグリーン
最近じゃあれなんですね装備自作するのもメーカーを指定でスレッドを使う方が多くなってるんですねぇ。
なんでもいいわけじゃないのね…
僕にはコヨーテタンとコヨーテはコヨーテタンが若干薄いのは理解しますが縫ってしまえば違いはわからん!と思いきやわかる人にはわかるらしいです。
よくわからないのがカモフラージュグリーンですが
一昔前のスピアーの装備とかイーグルのOD系の装備とかに使われているのがカモフラージュグリーンじゃねーのとかありがたく教えていただきました。普通クロにしか見えませんけどねぇまとまってるから黒っぽく見えるそうです。


で確認しましたところ、あっこの色ジャン!
うん!クロっぽいね

各色税抜き¥2800-

Taylor&Stonerのページ

 

店舗案内図

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中