3Day Packを比較してみた

よくある質問にバックパックの容量があるんですが・・
結論から言うとぶっちゃけメーカーや形によって入る量が変わってくるのでわかりません。
もしネット上で購入を考えているのであれば容量は参考にするくらいがいいと思う。
詳しいことは電話なりで問い合わせして確認してもらえればある程度は答えられます。
メールで問い合わせする場合は何を入れたいのか、何に使いたいのかよくわからないので
文章で返信するのは結構めんどいうくさいしなるべく電話をもらえればです。

ただそれだとブログのネタとして終わるんでとりあえず比べてみましょう。

比較するのは基本的に3Dayと呼ばれるもので45リットル前後
KARRIMOR SFの45L2種とKELTYのMAP3500、EAGLEA3
本当は3DAY ASSAULTとかいってるやつも比較したかったんですが32.8Lって
デイパトロールだよね・・・そのサイズ 

容量はこんな感じ(カタログスペック)

EAGLEA3 メインで36.9962L サブでポケット6.176 計43.17L

KARRIMOR SF Preadator 45 まあカタログもなにも45って書いてあるじゃん的な 45L

KARRIMOR SF Sabre 45       同上

KELTYMap3500 カタログスペックは57.4L
       (どう考えても60Lクラスではないので多分メインとサブ合わせて45L位と思われる)

てことは45リットルが3デイの基本なのかなと思う今日このごろです。

では写真で比較しましょう。
まずKarrimor Sf Predator Patorl 45 とEAGLE A3
Predator Patorlは大きさ的にはEAGLE A3とさほど変わりませんがPredatorは全体的に箱型でリッドが伸ばせてしまうので、
入る容量はまるっきり違いますね。EAGLE A3は背負った感じ一番小さく見えます。

次にですねKarrimorSf Sabre 45とKELTY MAP3500なんですが、さりげなくMAP3500ってでかいですねうん背負った感じは
意外と小さいですが結構入る理由はこれですね。Sabreも上の理由と同じで基本的にアメリカのメーカーの物より余分
に持ち運びできてしまいます。(とは言っても比較してるアメリカのメーカーは2社、イギリス1社ですが)

サイドを見てみますと、まあみんなよく広がりますね・・・コンプレッションストラップ必要ですねこれじゃ。
ていうか結論Sabre45って本当に45リットルなのかって思います。

本当は装備一式いれてみて1種類づつ比べてみたいんですが、まぁ色々と・・・
それではまた。

上記商品はTAYLOR&STONER WEB SITEへ

店舗案内図

■お問合せ先
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-3-32カーメル1 302
電話:03-6431-0050

■営業時間と定休日
・平日(土曜日)  12:00-20:00
・日曜と祝日 12:00-18:00
・定休日: 水曜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中